真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷の例の事件をオカルト的に考察してみる

#世田谷一家殺害事件 暮れになると思い出すのが、2000年の12月に起きた、「世田谷一家殺人事件」 です。2017年になった今になっても未解決事件。 で、買ってみました。 世田谷一家殺人事件 韓国マフィアの暗殺者 (角川文庫) http://amzn.to/2BzhHi7 なるほど…

猫ベッドコレクション

マリモさんをお迎えするにあたり、猫ベッドを作ってみました。 検索してみたら、こんなサイトが! matome.naver.jp セーターでリメイクするというもので、とても簡単にできてしまいました。 で、そのときは張り切って二個作ってしまい、気がつけば、連載の締…

既視感。

角界の暴行事件の影にすっかり隠れてしまった座間事件。 このフェイドアウト感は、昔のプチエンジェル事件を連想してしまいます。 ところで、座間事件が発覚したとき、なにか既視感があったんですよ。 スカウトマン、連続殺人、自殺教唆、SNSの悪用。 ……なん…

座間市の事件に、オカルトを見る 2

ツイッターでは「座間市の事件のことはもう話題にしない」と言いましたが、どうしてもこれだけは触れておきたい……と思い、不謹慎な内容ですが、綴ってみます。 さて。情報が出てくれば出てくるほど、さらに謎が深まるこの事件。 どうしても「単独」犯行とは…

心中症候群

例の座間市の事件。 犯人は、自殺したがっている女性を探してターゲットにしていたようですが、 思春期に差し掛かるとどういうわけか「自殺」したがるのは今も昔も変わりません。 しかも、ひとりじゃなくて、「心中」をしたがる。 江戸時代の心中ブーム、戦…

例の事件にオカルトを見る

野次馬根性丸出しで。 我ながらゲスいのは重々承知の上、例の座間市の事件について私なりに感じたことを。 報道によると、白石容疑者を知る人たちは、「優しい」とか「穏やか」とか「真面目だった」とか、割と好印象。 水商売のスカウトをしていたこともあり…