真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イケセイ、ストライキ

www3.nhk.or.jp 西武百貨店のヘビーユーザーです。 高校時代まで遡ります。 当時、沼津の高校に通っていて、沼津駅前の西武百貨店にはいりびたりでした。 上京し(八王子だけどw)、渋谷の西武百貨店のマヌカン姐さんたちに遭遇したときは、衝撃でした。 社…

ただの勘違いなのか

news.yahoo.co.jp 北九州の大型ショッピング施設駐車場で起きた悲劇。 生後10ヶ月の赤ちゃんが、2時間半も車に置き去りにされて死亡しました。 検証の結果、約20分で車内温度は40度を超え、(他のニュースでは)2時間で50度近くまでいったとか。 置き去りに…

食べているものが、体を作る

猫姉妹の長女、マリモさん。 赤ちゃんの頃は底なしのフードファイターでしたのに、思春期を迎える(1歳)頃から、突然、今まで食べていたフードを食べなくなりました。 それからは、フードジプシーが続いて……。 で、3歳頃、結局、ずっと避けていた小麦粉入…

オトナブルー

ちょっと前にNHKで流れて、それをきっかけにすっかり頭の中でイヤーワームしてしまっている「オトナブルー」(新しい学校のリーダーズ ) で、今、ネットに流れてきたジャニーズ(なにわ男子?)がカバーする「オトナブルー」。 めちゃくちゃ、よかったわ。 …

肥満は悪?

本日、ちょっと所用があり文京区某方面へ。 で、ある場所に差し掛かったとき、 「あ、ここ、あそこだ」と。 そう、「木原事件」のきっかけとなった事件が起きた一戸建て。 今となっては、大島てるにもその箇所に炎がついています(詳細は記されてませんが)…

これはひどい。Part2

一部では、「もう木原事件はやらない」という噂もありましたが、いやいや。 文春砲、夏休みが明けても全開です! 早速、Kindleで読んでみました。 ……怒りに打ち震えましたね。 あまりに、酷い。 「事件性があり」と裁判所も認めたから再捜査が開始されたのに…

これは、ひどい

YouTubeの「コレコレチャンネル」で取り上げられていた、「もちまる日記」での炎上案件。 今までもたくさん炎上していたようですが、今回のは看過できないと思いました。 問題になっているのは、高級ホテルであるHホテルに猫を連れて行った結果、ベッドに猫…

シュレーディンガーの猫的健康法

ニュースをサーフィンしていたら、こんな記事が。 news.yahoo.co.jp 健康に長生きする人の共通点は何か。医師の和田秀樹さんは「健康診断は異常をみつけて健康人を病人にするビジネスだ。ある調査では、医療被曝によりCT1回につき発がん率が16%ずつ増えるの…

去年の今頃は

去年の今頃は、新型コロナに感染して倒れていました。 そのときのカレンダーがこちらです。 ※ところどころの「ノストラダムス」という文字は、「ノストラダムス・エイジ」の連載原稿とゲラの予定です。 8日と10日に人に会い、たぶん、どちらかのタイミングで…

踊り子さんには触らないでください!

news.yahoo.co.jp 韓国の有名DJが、日本のイベントに参加したところ、客から痴漢行為にあったという事件。 動画を見てみましたが、200%、客が悪い! 動画を見る前は、 お祭りという非日常でうっかり羽目を外してしまった? それとも、触るとご利益があると思…

こんな日は、五苓散

台風の影響か、頭痛と肩こりがひどい。 立っていられない。 こういうときは、五苓散。 先ほど飲んで、一時間ほど仮眠をとったら、なんとかマシになりました。 猫姉妹も、今日は元気がない。 こんな感じで、終始、ダラダラ。 猫用の五苓散があればいいんだけ…

盆の入り

本日13日は盆の入り。 若い頃は、伝統的な行事にはまったく関心がなかったのですが、還暦を目の前にして、俄然、関心が湧いてきました。 で、盆飾りに挑戦してみました。 まずは、玄関から。 そして、このスペースにも。 このスペースは、4年前に亡くなった…

オピオイドクライシス

先日、ちょっと触れた、シニアV log動画 mariyukiko.hatenablog.com その大半はヤラセだと思われますが、もちろん、本物さんもいらっしゃいます。 本物だと思われるあるチャンネルを見て、ほっこりしていたのですが、 いきなり、CBD(カンナビジオール)の宣伝…

万引き天国、爆誕

すごい動画を見てしまいました www.youtube.com なんと、アメリカの一部の州で、 「950ドル(約14万円)以下の万引きは逮捕されない」という法律ができちゃったらしいです! 14万円といえば結構な額。 そのせいか、今、集団万引きが次々と発生し、スーパーも…

「おれはHを我慢できないからさぁ」からの「元赤坂サグラダファミリア爆誕」

今日のテーマ、ふたつ。 まずは、週刊文春最新号の木原事件の続報。 もうね、夜中に大笑いしちゃいました。 奥さんを内偵していた警察、木原氏の地元本宅を張り込んでいたら、なんと、木原氏が頻繁に(熟女人妻専門)デリヘルを依頼していたことが発覚。 し…

【60代シニア】波乱万丈未亡人年金一人暮らし(追記あり)

去年あたりからでしょうか。 ユーチューブで、 「60代」「シニア」「年金」「波乱万丈」「未亡人」「一人暮らし」 などというワードが入った動画チャンネルをよく見かけます。 私がみかけただけでも、少なくても20以上はある。 いや、もっとある。なんなら毎…

木原事件は続くよ、いつまでも

文春以外はまったく報道しない、「木原事件」。 なんとか有耶無耶にしようとパリ研修騒動とかぶちこんだり色々と頑張っていますが、私を含むしつこいネット民にとっては、「木原事件」はこれからが本番。 最新号の「週刊文春」でも、またもや新事実が登場。 …

入籍

news.yahoo.co.jp いつも応援してくださり、ありがとうございます。この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました。 いきなりの報道に、びっくり仰天。 でも、ご本人が発表した報告文には、「結婚」とはどこにも書いていないのがちょっと気になります(笑…

ノストラダムス祭り

先日、版元にお邪魔して、「ノストラダムス・エイジ」のサイン本を作らせていただきました。 POPも作っていただき、感謝感激、ヒデキ感激! 今回は、相関図もつけていただきました。 私にとって、祥伝社といえば「ノストラダムスの大予言」なのです。 祥伝社…