真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜🌸探訪 その5

今日は、赤坂〜四谷〜市ヶ谷〜飯田橋を歩きました。満開のピークも越え、今日は花びらのシャワーを浴びながらのぶら歩きとなりました。まずは赤坂の日枝神社から。日枝神社と言えば、おさる様です。神社で、私利私欲なことばかり祈願すると逆効果だと聞いた…

桜🌸探訪 その4

今日は小石川植物園に行きました!こちらも隠れた桜の名所。圧巻すぎますこんなに素晴らしい桜なのに、一昨日のことをふと思い出し、ため息。人のプライドをズタボロにして、弱ったところで自分の思い通りに事を運ぼうとする人って、いるんですよね…。無自覚…

とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話

とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話 www.amazon.co.jp アマゾンに唐突におすすめされたので、ポチってみたんですが…… こわい……! 怖すぎる……!! 私が遭遇したことよりも、1億倍も怖すぎる! (一番怖いのは、このタイミングでこれをおすすめしてき…

桜🌸探訪 その3

今日は椿山荘からの、江戸川橋。まずは、椿山荘のエントランスから。ロビーの窓から見た素敵なお庭。そして江戸川橋(神田川)の桜並木へ。まさに満開です!枝の途中に咲いているこの可愛らしい桜。まるでムダ毛のようでとってもセクシーこうやって画像に収め…

ひさびさに。。。

久々に、お仕事の打ち合わせでした。 が、その席で、とても残念なことがあり。 その場ではぐっと我慢していたのですが、打ち合わせ後、涙が止まらなくて。 まるで、迷子になった幼児のように泣きながら街を歩く羽目に。 今も、涙が止まりません。 かなり久し…

桜探訪その2 からの、地震雲?

今日は、小石川の播磨坂に来ました。 そして、今日は変な雲も目撃。 こんなに長くて太い帯状雲を生で見るのは、初めてかもしれない。 なにかの前兆? どうやら、一部では「地震雲」と呼ばれているらしいです。 大きな地震の直前に、かなりの割合で目撃されて…

桜、サク。 桜探訪その1

昨日まで七分咲きぐらいだったのに、いきなり満開に今週は、桜探訪を堪能する予定。1日目は、駒込の染井霊園。駒込の染井は、ソメイヨシノの発祥地。外せません。染井霊園は隠れた桜の名所。一人で静かに桜を堪能したい方にオススメ。墓地って低地にあるイメ…

桜はまだかいな

桜は、まだまだ一分咲ぐらいでしょうか 満開が待ち遠しいですね。 そういえば、突然の緊急事態宣言でわちゃわちゃしていた2020年の春。 桜を求めてぶらぶらしたものを動画にしたものがあります。 (2020/3/27up) この年は、3月25日ぐらいにはもう満開だった…

お知らせ。

「シェア」(光文社)が発売です! ノストラダムス・エイジ(小説NON)も最新話がアップされています! そして、今日のちょっと贅沢。 春といえば、ホワイトアスパラ。

悪夢の計画停電の再来?!

news.yahoo.co.jp 名残雪にしては、冷たい雪です。 でも、暖房もつけずに頑張ってます。 そもそも、うちは「18度設定」なので、これ以上下げるということは、暖房消せってことなんです。 セーターとダウンジャケットを着て、頑張ってます。 だって、11年前の…

鎌倉殿の13人 フライング視聴

ますます冴え渡る、知能犯サイコパス義経! そしてもう一人の非情系サイコパス、アサシン善児! これ、義経追討の伏線のような気がする。 この二人のサイコパスが、壮絶なつぶしあい演じるのでは? コミカルパートとシリアスな非情パートの融合が、本当に見…

ディープフェイク

news.yahoo.co.jp ゼレンスキー大統領のディープフェイクが話題です。 比較するまでもなく、フェイク動画はどこか不自然です。 蝋人形が喋っているような……。 蝋人形といえば。 プーチン大統領の動画も、どれも蝋人形のようなんですよね。 首から上がほとん…

温故知新

ロシアのウクライナ侵攻が止まりません。 無差別攻撃は、ダメ、絶対。 毎日毎日、テレビで流れる惨状を見ているだけで、気持ちが沈みます。 もう、本当にどうか、どこかで手打ちにしてもらいたい。。。。 このままでは、マジで第三次世界大戦がはじまります…

女帝!

敬宮さまの成年記者会見!なんといいますか、、、女帝の御貫禄!!女神のような包容力も感じました。そうよ、そうよ。皇族はこうでなくちゃ!いやな報道ばかりで、(もう、天皇制も終わりかな…)と絶望しておりましたが、やはり、皇室は必要!と再確認しまし…

アウターライズ地震?

なんか、頭痛と耳鳴りが激しくて、ソファーに横たわっていたんです。 隣には、モナミちゃん。そして、足元にはマリモさん。 で、猫姉妹が同時に「?!」と頭を上げて、私の顔を踏んづけて、遠くに走って行ったのです。 そしたら、緊急地震速報の例の警報が鳴…

4月1日のマイホーム

連載中の「4月1日のマイホーム」、更新しています! j-nbooks.jp

シェア 〜 こんなシェアハウスは嫌だ!

今月末発売の「シェア」のサイン本を作りに、光文社へ。 色紙も作りました! 〈書店で見かけたら、よろしくね😺〉

サイコパス義経とホラー亀の前

小学校の頃。クラスのひとりひとりに与えられたヒヤシンスの水栽培セット。 クラスの窓辺に並べて栽培日記を綴っていたのですが、私の球根だけ途中で腐ってしまい。 ヒヤシンス殺しという異名がついてしまいました。 その後も、何度かヒヤシンスの水栽培に挑…

どうで死ぬ身の

本日の朝日新聞、「ひもとく」のコーナーに、西村賢太さんの追悼を寄稿しています。 この原稿を書くにあたり、西村さんの本を読み返したのですが、本当本当に、残念でなりません。もっともっと、西村作品を読みたかったのに…… 今後、他のメディアでも追悼原…

ちゅ〜るまみれ!

丸ノ内線が、とんでもないことに!

一寸先は闇

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」。 うん? なんだろう、この違和感。 あ、わかった! ナレーションがないんだ! 密かに楽しみにしていた、あのナレーション。 実際、かなり評判になっていました。 ナレーションが楽しみで見ていた人も多いのでは。 てっきり…