真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ黒猫紀行

マリモさんも釘付け。

黄金週間

カレンダー通りに休めないのが、自営業の悲哀。 ですが、大型連休は、都心部はかなり空いているんです。 人がいなすぎて、休業してしまうコンビニもあるほど。 なので、この連休は、 普段は人が多くて避けている地域を、ぶらぶらウォーキングで楽しもうと思…

つくね問題

焼き鳥が大好きで。 仕事場近くの焼き鳥屋さんに、よくランチを食べにいきます。 とても美味しいんですが、難点がひとつ。 それは、つくねに軟骨が入っているんです! 私、どうしてか、あのコリコリが苦手で……。 しかも、そのお店では、そぼろ丼のそぼろにも…

終わったー

恐ろしき、ゴールデンウィーク進行。 ふたつの締め切りが重なり、昨日から今日と、ずっとキーを叩いてました……。 きっと、今、血圧をはかったら、どえらい数値なんだろうな……。 怖いから、今日は計らないでおこうっと。 でも、無事、締め切りは守れました。 …

ごごナマ

そういえば。 昨日、はじめて、公共放送の「ごごナマ」というのを見たんですが。 www4.nhk.or.jp なんと、「猫編集長」が! しもか、ブリテッシュショートヘア! 大丈夫かしら……。 ブリショーは、絶対抱っこさせてくれないし、触られるのも嫌い。 そして、頑…

フクニュウ

先日、いつものように通販テレビを見ていたら、カリスマゲストが「ふくにゅう」「ふくにゅう」と連呼。そのたびに、進行のキャストがおろおろ。 フクニュウとはなんぞや? つまり、あれです。 この季節、女性の大敵、「はみ乳」。 タンクトップやノースリー…

ニャンニャンにゃんそろじー

bookclub.kodansha.co.jp 本日、発売です! 私は「まりも日記」で参加しています。 どんな内容かといいますと…… ・ ・ ・ ・ なぬ? あたくしがモデルですって? モデル料は、もちろんいただけるんですよね?

なんと! パパラッチ様が!

headlines.yahoo.co.jp 村田充さんといえば、舞台版「殺人鬼フジコの衝動」で、パパラッチを怪演してくださった、みつぅ様ではありませんか! プライベートの集まりでも、一度お会いしたことがあります。 とてもとても紳士でクールで、でも熱い素敵な方でご…

世界ネコ歩き

昨日のことですが。マリモさんは、岩合光昭さんが大好き。番組がはじまると…かぶりつき。

表層地盤

ちょっと前に、NHKスペシャルでやっていた「表層地盤」。 熊本地震の際、明暗を分けた「揺れやすさ」の違い。 数メートルしか違わないのに、ある家は全壊し、ある家は無事で。 または、低い土地の家は無事だったのに、高台の家が全壊…。 それはなぜか。 もと…

ムーミンカフェ

ムーミンカフェで、早めの夕食。なんと、スノークのお嬢さんフローレンと相席(^O^)私たちの世代では、「ノンノン」ですが。ムーミンカフェは、お一人様に優しいですね。なんと、今度は、ニョロニョロが!なんか、通ってしまいそうです^^;

サラシア

さてさて。 食後に血糖値スパイクが起きていることが発覚して七ヵ月が過ぎました。 この間、いろいろと試しました。 その結果、糖質(炭水化物)をとらなければいい…という結論に達して、糖質制限生活を続けてきましたが。一ヵ月も続かず…。 だって、私、大…

士農工商

朝ドラ「ひよっこ」一週間分を視聴。 ……矢田部家は、ノーキョーから借金があることが判明。その借金を返すために、一家の大黒柱のお父さんは出稼ぎに、そして行方不明に……。 想像するに、ノーキョーから馬鹿高い農機具を売りつけられたんじゃないかしら。で…

ニャンニャンにゃんそろじー

見本誌が届きました(≧∇≦)「小説宝石」も届きました。連載中の「向こう側の、ヨーコ」も、よろしくお願いします。

なぜ?

↓の記事、昨日投稿したやつなのに、なんでまた投稿されているのかしら。 しかも、二回も。 はてなって、時々こういうことあるけど、システムのバグ? それとも、誰かに乗っ取られているのかしら( ? _ ? )

まるで

こうやって見ると、まるで、イギリスのカントリーハウスのようじゃありませんか。

まるで

こうやって見ると、まるで、イギリスのカントリーハウスのようじゃありませんか。

小説家の老後

こんな本をAmazonから勧められて、ポチッとな。 (はじめは、漫画家さんの老後の本だと思ってしまいましたが、違いましたw) マンガ 自営業の老後 Amazon CAPTCHA で、早速読んでみました。 なるほど、自営業の老後を真剣に考える本は、今まであるようでなか…

カウントダウン の書評

「カウントダウン」の書評を見つけました www.fukuishimbun.co.jp 最近、Amazonのランキングが瞬間で急上昇することがあり、「どうしたんだろう?」と思っていましたが、各地方紙に書評が載ったことが理由かもしれません。 ありがたやー! www.47news.jp え…

まるで

こうやって見ると、まるで、イギリスのカントリーハウスのようじゃありませんか。

春、満喫

クールダウンのため、ぶら散歩 軒先ガーデンも花盛り。 こんな立派な牡丹が、さりげなく道端に え? 何? はまなす? …近づいてみたら、一重の白いバラでした。 調べてみたら、「ナニワイバラ」という品種でした。 もともとは中国、台湾に分布していたバラで…

マリモさん、禁断の恋?

マリモさん、鏡に映る自分に首ったけ。 熱烈キッスが止まりません ・ ・ ・ ・ そこの美しいお方、お慕い申し上げます… うーん、💋チュッチュッ💋

ザ・ストーン・ローゼズ

信号待ちしていたら、懐かしい曲が流れてきて。 視線を上げたら、なんと(≧∇≦) ストーンローゼズが、来日ですって! これって、割と事件じゃないかしら ザ・ストーン・ローゼズというと、私の中では「骨折」のイメージです。 追記。 職場に到着。 今日のBGM…

今日も

今日も、いいお天気ですね(・ω・)ノ 道端のお花も綺麗です ・ ・ ・ そして、あたくしは、今日もお留守番。

待ちに待った!

今日は、一日、憂鬱だったんです。 マリモさんの便秘が気になって。 朝も、マリモトイレにはその気配はなく。 今日解消しなかったら、病院にいこうと準備もしていたんです。 で、先程、トイレを覗いたら… あるではないですか、待望のウンチョリーナが! 立派…

新刊をいただきました

浦賀和宏さんから、新刊をいただきました。なんとパラレルワールドミステリーです。 私が今連載している「向こう側の、ヨーコ」もパラレルワールドミステリーですが、トリックが被っていませんように…

それでも、候補は現れる

お隣の某国(南のほう)の大統領が失脚し、新しい大統領選挙が行われるそうですが。 しかし、あの国の大統領の末路はどれをとっても悲惨。 逮捕、暗殺、そして自殺。平穏な余生を送っている人のほうが少ないんじゃ? つまり、大統領になる……ということは、絶…

バカボンのブックカバー

講談社文庫、春の100冊フェアに、「女ともだち」※を入れていただきました! kodanshabunko.com どれでも一冊購入すると、もれなく「天才バカボンのブックカバー」をもらえるようです! 私も、何冊か購入しようかと。 もちろん、一冊は、自分の本w そして、あ…

角質がポロポロと……

某テレビ通販で、ピーリングジェルを紹介しています。 で、「こんなに角質が!ポロポロと!」と、そこらの素人にジェルを塗ってピーリングを体験してもらっているんですが。 ……うーん、それ、本当に角質? ジェルの中に含まれているなにかの成分が摩擦の反応…

女の勲章

ドラマ「女の勲章」。 まさに、ファッション界を舞台にした「白い巨塔」でした。 銀四郎の野望が半端ない。 山崎豊子原作ですから、ただの女性成功譚ではないと思っていましたが。 むしろ、八代銀四郎(玉木宏)の黒い野望がテーマのように思いました。 でも…