真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝言島……

「祝言島」の原稿を上げ、恒例の頭痛……。 大きな仕事が終わると、必ず、偏頭痛にやられます。 これは、それまで緊張していた血管がほぐれ、血の流れの勢いが増すのが理由なんだとか。 でも、この二日間、お風呂にも入らず、掃除もせず、キッチンもカオス状態…

肩書き問題

「祝言島」、ゴールはすぐそこっ! 今日中に終わらせて、明日は桜散歩に行きたい。 ……ということで、ただいま休憩中。 で、サーフィンしていると、なにやら、「肩書き」論争が話題になっています。 www.excite.co.jp 肩書きといえば。 インタビューなどでプ…

世界選手権

フィギュアスケート世界選手権。 ライブ(生放送)だとうたっていたから、そう思って見てたら、途中でコマーシャルに…… なんで、ライブでなくて延々とコマーシャルを挟むの? しかも、ポエムまで! で、演技が終わった頃に、ようやく録画が流れましたw コマ…

ツーショット!

お気づきかもしれませんが、マリモさんと一緒に撮った写真がほとんどありません。 運命の出会いの日の一枚だけ。 が、たった今、仕事をしている私の膝にぽんと飛びのってきて、 パソコンのカメラで、偶然にもツーショットが! お風呂上がりなので、無防備な…

プラセンタ

なんだか、私の中ではちょっとグロなイメージのプラセンタ。 美容にいいだの更年期にいいだの言われてますが、どうしても抵抗が。なにしろ、胎盤ですからね……。 特にヒトプラセンタ(人間の胎盤)の場合、ほとんど共食い。事実、共食いが原因で発症されると…

怪演!

「そして誰もいなくなった」 ラスト、もはやリアルなのか演技なのかよくわからなくなるほどの怪演でした、渡瀬恒彦様! 素晴らしい。 追記。 渡瀬恒彦さんは、最近では正義の味方の刑事さんとか人情タクシードライバーとか、そういう役が多かったですけれど…

結婚は修行

headlines.yahoo.co.jp 高橋ひとみさん、好きな女優さんです。 その女優さんが、五十代で結婚した理由が「結婚は修行。その修行を積まないで死んだら、死んだあとに大変なことになると思って」。 「結婚は修行」。これ、ある方からも言われました。 その方い…

奇跡の一枚 その2

私にも、奇跡の一枚があります。 新刊のインタビューを受けたときに撮ってもらったときですが、それを見て「まじ、私?」と、ニヤニヤが止まりませんでした。そして、「もしかして、めちゃくち修正してます?」とも。でも、レタッチはしていないとのこと。 …

十人の兵隊さん。そして誰もいなくなった

英国のテレビ(BBC)版を去年見たばかりですが、日本版も、かなりいい感じです! ちょっと、BBC版を意識した感もなくはないですが、 原作を下手に改変するでなく、日本という舞台を活かしています。 まさか、犯人を改変したりしませんよね? あと、向井理の…

おっ、奇跡の一枚!?

ぽっちゃり系マリモさんですが、ときどき、「おっ!」と声がでるぐらい、シュッとした写真が撮れます。 その一枚が、これ。 でも、そのあとすぐ、こうなりましたw いつもの、マリモさんです。

忍者マリモさん

あ、マリモさんが、壁の中に! ・ ・ ・ ・ 見てて! 隠れ身の術よ! …………。 ふー、疲れた… でも、面白いので、もう一回。 マリモさんが、また新しい遊びを覚えてしまいました^_^;

恋とため息。

最近、気がついたことが。 血圧を測っているとき、ため息をつくと、血圧が下がるんですよ! そういえば、ため息というのは、緊張したりストレスを感じている脳を落ち着かせるためのものだと、以前、テレビで見たことがあります。 ため息をつくと、リラックス…

プチ断食

ちゃんとした断食はさすがにきついので、 プチ断食なるものをはじめています。 半日断食。 前の夕食から、次の食事まで、半日以上あける……というものですが、 これが、案外、辛くない。 今、十八時間以上断食してますが、結構、平気。 酵素ドリンクをのみな…

クールダウン

原稿が煮詰まってきたので、植物園にてクールダウン。桜の季節は、もうすぐです。一足先に咲いている桜もあります。豆桜と言う種類だそうです。

マリモさんの休日

テレビ大好き、マリモさん。 テレビに飽きたら、パンツいっちょ姿で、伸びィ

ひと段落

はぁ。ようやく、今月の締め切り終了。 あとは、「祝言島」の改稿に没頭しましょう。 それしても。 ここ最近、写真を撮ってもらう機会がいくつかあったんですけれど、 確実に、太っている…… おかげさまで、肉厚なものですからシワとかたるみとかはほとんどな…

人魚姫?

マーメイド座りのマリモさん

ショップチャンネラー

地上波の番組がことごとく面白くないので、ここんところずっと「ショップチャンネル」をつけっぱなしにしいてるんですが、 「こんなの、買うわけなんいじゃんw」と思っていたものも、最後のほうになるとポチっている私です。 で、先日届いた、スニーカー。 …

M学園騒動

やっぱり、首飾り事件と被るな…… なんだか、明らかに嘘くさいなんちゃって証拠もでてきたようですが、胡散臭さ満載。 「すべての真実を握っている」とされているノンフィクション作家というのが、これまた胡散臭くて、 コマにされているだけなのか、それとも…

なにかに似ているシリーズ

世間を騒がしているM学園にまつわるあれこれ。 この騒動、なにかに似ている……と。 で、思い当たりました。 マリー・アントワネットの首飾り事件。 首飾り事件 - Wikipedia マリー・アントワネットはこの詐欺事件とはまったく無関係で、 むしろ被害者なのです…

禁止会議

「禁止会議」の後半がアップされました! www.youtube.com

漫勉

「漫勉」に夢中な、マリモさん。 マリモさん、「漫勉」がはじまると、それまでどんなに暴れていても、さささぁっとテレビの前を陣取ります。 マリモさん、もしかして、前世は漫画家さんだったのかな…。 ところで、小学校の頃は、漫画家になりたかった私。 家…

スターリン

スターリンの番組を見て。残虐な独裁者の共通点は、ロマンチスト(理想家)、そして強烈なコンプレックス。

え? パンツ?

前々から思っていたんですが、 マリモさんの下半身、 パンツをはいているように見えませんか?

…ゾンビ?

headlines.yahoo.co.jp 上のニュース、いろんな意味で恐い。 なぜ、金髪女はそこまで怖れられているのか。 なぜ、ここまで警戒するのか。 …もしかして、「ヒト」ではないなにかなのでしょうか? 小太り金髪女の姿をした…ゾンビ? 私も小太りなので(金髪では…

…渡瀬恒彦さん

著名人が亡くなった…というニュースが飛び込んでも、あえて、ブログやTwitterでは言及しませんでした。 その方となんの面識もなければ、縁もないのに、ここぞとばかり「ご冥福を祈ります」などと祈ったところで、むしろはた迷惑なんじゃないかと。 ですが、…

タラレバ娘

マリモさんも大好きな、タラレバ娘。榮倉奈々さん、やっぱり、妊娠中でしたね。放送一回目から「あれ?」と思っていたのです。

仕事の合間に

仕事の合間に、猫関連のサイトをサーフィンしている私ですが、 めちゃめちゃ面白い漫画を見つけました。 vcomi.jp ※エロい広告がじゃんじゃん出てくるんですが、そこは上手くかわして この漫画に出てくる無職のモリゾーさんが、なんか私自身とかぶって…… 頑…

ねぇねぇ

あたくし、ゴハン食べたかしら? 食べました。 あら、そうだった?

サイン本 追加

前回、伺えなかった三省堂書店池袋店様にお邪魔しました。 サイン本、作らせていただきました。 ありがとうございますm(_ _)m なんと、「イヤミス短篇集」にも! 「イヤミス短篇集」のサイン本は、今のところ、ここだけです!