真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全裸監督 season2

「全裸監督2」を視聴しました。 何日かに分けてちょっとずつ見ようと思ったんですが、結局、徹夜して一気見。 つまり、それだけ面白かった!ということです。 地上波では、地球が割れても放映は無理と思われるようなシーンがてんこもり。 エロ以外にも、アン…

砂上の楼閣?

www.bbc.com マイアミで、信じられないことが起きました。 なんと、高級マンションが崩壊してしまったのです! 調べたら、不動産サイトを発見。 www.affordablehomesandcondos.com 140平米ほどの部屋が約6000万円ちょっとで売買されていた模様。 マイアミの…

拡散希望! サイン本が当たるよ!

猫は幸せなまま、人間は――。驚天動地の結末が待ち受ける! 唯一無二のネコミス『まりも日記』発売記念キャンペーン!@kodansha_novelsをフォロー&このツイートをRTで真梨幸子さんのサイン入り本書や特製しおりセットが当たる!#真梨幸子 #まりも日記 #ネコ…

不動産屋効果

news.yahoo.co.jp 「検討」から一転、「見送り」。 一見、「朝令暮改」のようにも見えますが、 いやいや、これ、ちゃんと考えられた作戦だと思われます。 だって、ほぼ同時に発表された「観客数上限1万人」がかすんでしまいました。 つまり。 酒類の提供は、…

「まりも日記」 発売中!

「まりも日記」、ネット書店ではすでに発売中です。 リアル書店でも、早いところでは今日あたりから棚に並ぶかも? 虚実入り乱れた、美しい猫と愚かな人間たちのお話を どうか、お楽しみください。 『まりも日記』発売を記念したTwitterキャンペーンが始まり…

マリモさん、シャンプーの日

本日は、マリモさんのシャンプーの日。 コロナで延び延びになってしまって、約一年振りのシャンプーでした。 病院に行く気配を察知してか、朝からご機嫌斜めのマリモさん。 ちゅ〜るでなんとか宥めて、 汗だくで病院へ。 シャンプーの前日にブラッシングして…

「まりも日記」発売記念キャンペーン開始!

news.kodansha.co.jp サイン本や特製しおりが当たります! ぜひぜひ、ご応募くださいm(_ _)m

攘夷か、インパール作戦か

news.yahoo.co.jp 今回のオリンピック開催を、 先の第二次大戦に喩えるおじさまが多く見られます。 中には、インパール作戦を例に出し面白がっているおっさん連中も。 でも、「オリンピック反対!」と唱える人たちの姿は、幕末の「攘夷」にも似て。 言うまで…

亀、本気だす!

news.yahoo.co.jp 周回遅れなどとバカにされていた日本のワクチン接種。 「1日百万回」という目標を掲げてもバカにされていましたが、 ちゃんと達成したようです。 周回遅れでも、ごぼう抜きの巻き返しはできます。 台湾へのワクチン無償提供もびっくりする…

覚悟を決めて

news.yahoo.co.jp オリンピックの真の黒幕、いよいよ本気を出してきました。 もうここまで来たら、覚悟を決めるしかない。 スポーツもするのも見るのも特に好きではない私ですから、 オリンピックには昔から無関心。 東京にくると決まっても、「ああ、東京が…

うーん…

www.fashionsnap.com 表彰式のコスチューム、これでいいんだろうか? 振袖を着ろとは言いませんが(暑いので)、さすがに、これ、ラフすぎるというか、 スーパー銭湯とかサウナを連想してしまう…。あ、あと。病院の検査着? なんだろう、この違和感。 和の伝…

50歳と14歳

www.sankei.com 50歳と14歳が恋愛するのはアリだとは思います。 私も、15歳の頃、当時50歳を過ぎていた田村高廣さんの大ファンになり、できたら結婚したい…なんていう、痛い妄想を抱いてもいました。 恋愛は自由ですが、性交渉をしなければいいだけの話なの…

生理の貧困

なにやら、ここ最近のトレンドワードに「生理の貧困」というものがあります。 このワードを最初に聞いたとき、驚きましたね。 日本って、そんなに貧乏になっちゃったの?って。 私は貧民出身で、子供時代もかなり貧乏な生活をしていましたが、さすがに生理用…