真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#ありがとう反省会

今年が閏年で本当によかった……。 28日しかなかったら、マジで死んでました。 今月は、レギュラーの連載に加え、イレギュラーの短編が二本、ついでに、地獄の確定申告の準備……と、まさに目が回るような日々でした。 確定申告を前半にやっつけて、並行してイレ…

確信しました。からの、坂の上の赤い屋根

昼過ぎ。 巨大ないったんもんめ状の雲が南に向かって移動していました。 あ。地震雲? ちなみに、私が「変な雲(地震雲)」と思うのは、いったんもんめのようにすぅぅぅと細長い雲が幾重にも連なって、そしてものすごい速さで移動している雲のことをいいます…

告白します。

告白します。 実は、私、一度はやめたX(ツイッター)をこっそり再開しています。 だって、アカウントないと、Xを閲覧できないんだもの。 だから、あくまで閲覧用のアカウントです。 でも、ときどき、気になったポストには応援リプライもしています。 でも、…

ぶっちゃけ話

ネットサーフィンしていたら、こんなブログを発掘しました。 kayashi.blog.ss-blog.jp 14年前の記事なのですが、「リストラなう」という暴露本に触れています。 「リストラなう」、懐かしいですね……。 某中堅出版社に勤める40代の社員(営業職)が、リストラ…

五百円玉貯金、からの、ナニワ金融道

五百円玉貯金が随分たまりましたので、 その一部で、3年ぶりにお財布を新調しました。 (いうまでもなく、五百円玉硬貨では支払ってませんよw) もちろん、一括払いです。 借金は、嫌いなんです(住宅ローンもできればしたくなかった)。 なので、貯めて買う…

やっぱり、地震雲?

今日は小春日和。 ぶらぶらとウォーキングしていたところ、気になる雲が。 東北方面に向かって、このような雲が走っていました。 (地震雲だったりして?) とは思ったんですが、地震雲とかSNSに投稿すると、決まって「そんなの迷信だ!」とか「雲と地震は関…

#ありがとう反省会

ドラマ視聴率歴代トップを誇る、「ありがとう」(看護婦編)。 今、TOKYO MXで放送をしていまして毎日楽しみに見ているのですが、 「しかし、ヒロインの新(あらた)ちゃん、言動が酷いな……」と思うことがしばしば。 江戸っ子ということもあり、母親の友(ゆ…

変な夢。そして、お知らせ

ソファでうたた寝をしていたんです。 時間にすれば、15分ぐらい? で、短い夢を見ました。 書斎という名の物置部屋で、マリモさんが盛大にゲーをして、大惨事。。。という夢です。 で、どういうわけか、床には包丁が突き刺さっていて。 「きゃーー、危ない!…

セクシー田中さん

正直、この事件について触れるかどうかずっと迷っていたんですが……。 でも、触れちゃいます。 触れる前に、ドラマ版「セクシー田中さん」を全話、見てみました。 とても、よかったです。(漫画は未読です) ドラマ版はラブコメを前面に押し出しているという…