真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

3人のガリデブ

「シャーロック」の楽しみは、メインのストーリー以外にも、いろんな原作エピソードが織り交ぜられているところです。

今夜放送された「臥せる探偵」は、メインストーリーは「瀕死の探偵」でした。

「瀕死の探偵」は、「敵(読者)を騙すにはまず味方から」的な話の傑作で、大好きなエピソードです。

 

ところで。

シャーロック・ホームズの原作には「三人ガリデブ」という短篇があるんですが。

私、ずっと、痩っぽちとおデブのトリオの話だと思っていたんです。

でも、「ガリデブ」というのは名前でしたw

 

その「三人のガリデブ」のエピソードも盛り込まれているらしい来週の回が楽しみです!