真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

地獄の天使

プチスランプ中。

執筆しようとするんだけど、YouTubeにいりびたり。

こういうときは、私の大好きななかにし礼作品を。

 

特にお気に入りなのが、レイジーの「地獄の天使

ボーカルのミッシェル影山ヒロノブ)は、この当時、まだ17歳。

17歳の未成年に「汗の光る柔肌」とか「糸をひくようなくちづけ」とか歌わせるなかにし礼先生、素敵ぎます。

今って、こういうセクシーな歌詞ってないな……。

 

www.youtube.com

 

そして、私のソウルソング、「美しき愛の掟」(ザ・タイガース)。

こちらは、再結成されたときの動画ですが、

この歌、若いときのザ・タイガースより、

高齢者になったザ・タイガースのほうが、より深みを増します。

www.youtube.com

(しかし、サリー/岸部一徳 のベースが相変わらず凄すぎるな……)

 

美しき愛の掟」が好きすぎて、それを元にして執筆したのが

深く深く、砂に埋めて」。

https://onl.bz/hk58ieX

今のところ、唯一の恋愛小説です!

当時は、まだ「恋愛」ホルモンというか、女性ホルモンが少しは残っていたので書けました。

女性ホルモンが皆無の今は、もう書けません😞

 

なんと、この作品、中国でも翻訳予定なのです!

 

 

……よし。少し、意欲が湧いてきました。

 

怪談動画と都市伝説動画を見たら、仕事はじめよっと(おいっ。今やらんか!)