真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

お知らせ。

8月ですね……。

 

さて。

今月22日発売予定の「小説現代」九月号にて、

書き下ろし長編が一挙掲載されます!

さっちゃんは、なぜ死んだのか?

 

テーマは、「平成」という時代の総括。

 

「平成」は、その文字通り、本当に平和な時代だったんでしょうか?

いえ。

私個人のイメージでは、

やっぱり、「失われた30年」だったような気がします。

そして、二極化の時代だったとも思います。

バブル氷河期という、対極の世代を生んだ「平成」時代。

「世代ガチャ」という言葉が最近ありますが、

平成時代は、まさに「ガチャ」時代でもあります。

そんな「ガチャ」時代を懸命に生きて、そして死んでいく人々のお話です。

もちろん、「イヤミス」です。

ちなみに、単行本は、11月に発売予定です。

 

さてさて。

ブックセンター湘南栗原店様のツイッターから。

 

なんと、「坂上赤い屋根」が週間文庫ランキングで2位でした!

仕掛けていただいているのでしょうか。

ありがたいですm(_ _)m