真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

マツコの知らない世界

マツコ様、マリメッコの生地を爆買い!

近い将来、マリメッコ柄のマツコさんを見られる?

とワクワクしながら見ていたのですが、

生地の総額が百万円超えで、「買うか!」と、大どんでん返し!

いや、でも、マツコさんだもの、きっとお買い上げになると思うんですが……

 

でも、確かに、生地、高いわよね。

ちょっといいカーテンなら、窓一面で十万円は軽く超えます。

ちなみに、うちのカーテンは、ローラアシュレイ。

シャーロックやポアロのような事務所に憧れて、思い切ってローラアシュレイのカーテンをオーダーしたんですが、その仕上がり価格に「うっ」と一瞬、言葉を失いました。

レースカーテンと合わせると、それはそれは……。

でも、買っちゃいましたけどね。そのお高いレースは、マリモさんの毒牙にかかり、へろへですが(´Д` )

そのローラアシュレイより高いのが、マリメッコの生地。

マリメッコの生地でカーテンを作ったら、いくらになるんだろう……。

多分、ちょっとした舶来のソファーぐらいはするんじゃないかしら。

なので、クッションやちょっとしたアクセントで使用するのがやっとでございます……。

 

マリメッコのランチョンマットも、今ではマリモさんの敷物に^^;

しかも、何度も水をぶちまけたものだから、色も滲んで……

f:id:mariyukiko:20161018230042j:plain

 

ちなみに。

マリメッコ」って、「マリーちゃんのためのドレス」という意味なんだそうです。

そうなんです、私「まり」のためのドレス。

なので、本日、秋冬のマリメッコワンピを大人買い

そして、古くなったワンピを部屋着に降格。その部屋着もいつかはマリモさんのベッドになるでしょう。

奥にあるのが、マリメッコのカットソーで作ったマリモベッドです。

f:id:mariyukiko:20161018231425j:plain