真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

うるせー!

職場の冷蔵庫。

もともと部屋についていたもので、割といいやつなんですが、しかし、こやつが仕事できすぎなところあって、少々イラっとさせられます。

 

特に、ドアを開けたママにすると鳴り響く「ぴー」というけたたましい警告音。

数秒でピーピー鳴り響き、初めの頃は我慢していのですが、その警告音がしだいに精神にさわるようになりまして。

ドアを開けるたびに、ひやひや。目にも止まらない早業でしめるんですが、ちょっと油断すると、警告音。

なにやら、常にダメだしをだされているようで、落ち込むやらイライラするやら。

今日など、とうとうブチ切れてしまいまして、「黙れ!」と激しくドアをしめたところ、中の牛乳パックが転倒、悲惨なことに。

で、牛乳まみれの冷蔵庫を掃除している間にも、警告音が鳴る鳴る。しかも、この世の終わりのような大きな音で。

「うるせんだよ、機械のくせに!」と、口汚く罵りながら掃除する私。それに応戦するかのように、さらに大きく激しく鳴り響く警告音。まさに、修羅。

 

……マニュアルを見たら、その警告音、消すことができました。

で、今、警告音なしの設定に。

ようやく、平穏な精神を取り戻した私です。