真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

そういうことだったのか!

うちで使用している猫トイレの砂は大きめの粒で、

それをよく踏んづけてしまうのです。

 

なんだってこうも、ちょいちょい踏んづけるのか。

それは、足元に転がっているからです。

まるで、狙ったかのように、どういうわけか足元に転がっている。

割と頻繁に掃除しているつもりなのに。

なぜ? 気がつくと、砂の粒が足元に?

 

その謎が、解けました。

モナミちゃんの仕業です。

モナミちゃんが、トイレの砂を(それも一粒)、

私の足元を狙って転がしていたのです。

 

が、なぜ、そんなことをするのかは謎のまま。

ただの遊びかな……と思っていたのですが、

とうとう、その謎も先ほど解けました!

 

「うんちょをしたよ!」という合図だったのです!

というのも、先ほど足元にころころ砂が転がってきて、

ふと視線をあげると、モナミちゃんがドヤ顔でトイレから出てきたところでした。

しかも、トイレの中には立派なうんちょが!

 

つまり、

「とっとと、トイレをきれいにして!」

という意味で、

私の足元に砂を一粒、投げつけていたのですね……。

 

なんて恐ろしい子(白目)

 

 

気がつくまでに2年もかかるなんて。

なんて鈍い人なんだろうね……

f:id:mariyukiko:20210115030738j:plain