真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

後遺症

マリモさんの捻挫事件から2日。

今、その後遺症に悩まされています。

 

マリモさんとモナミちゃんの間に、フォッサマグナのような深い溝ができてしまったのです。

三年もかけて距離を縮めたというのに……。

なぜ、溝ができてしまったのかというと。

捻挫事件が発生したとき、マリモさんの激しい痛がりようにモナミちゃんが大興奮。

マリモさんに襲いかかってしまったんですね。

まさに地獄絵図。

そのときの様を思い出すと、私まで動悸が激しくなります。

 

そのときのことがマリモさんのトラウマになってしまったのか、

モナミちゃんに対して激しい拒否反応を示すようになりました。

モナミちゃんのほうも、マリモさんに対して警戒心まるだし。

お互い、親の仇のよう。

また、部屋を別々にしました。

 

マリモさん、まだ捻挫が完治したわけではなく、

なにかの拍子に足を引きずっています。

そういう隙を狙ってモナミちゃんが襲いかかるから、

油断なりません……。

モナミちゃんには悪いけど、

当分は、ちょっと個室に篭ってもらおうかと。

 

私も二年前に捻挫しましたが、痛みが完全になくなるまで二ヶ月はかかりました。

たぶん、マリモさんも、完全に痛みがとれるまでには時間がかかるかと。

とはいえ、

あまり離れ離れにしてしまうと、ますます距離が広がるので

私がいるときは、私の目の届く範囲で一緒にしているのですが。

ついさっきも、喧嘩が勃発。

1秒たりとも目が離せません。

 

しかし、毎年、一月はハプニングが起きます。

二年前は母が亡くなり、モナミちゃんが膀胱炎になり、私は捻挫。

去年は謎の風邪にかかり寝たきりになり、奥歯の詰め物が外れ。

そして、今年。

まさかのマリモさんの捻挫。

 

やはり、一月は運気が下がるんですよね……。

運気が下がる……というより、神様のご加護がなくなるというか。

とにかく、しばらくはおとなしくしていようと思います。

どのみち、ステイホームですからね。

(ステイホームしていても、家で事件が起きるのですから困ったものです)

 

冷蔵庫の上に避難しているモナミちゃん

f:id:mariyukiko:20210111181536j:plain

 

モナミちゃんがいないか、警戒しながらパトロールするマリモさん

f:id:mariyukiko:20210111181711j:plain