真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

戦争と平和

公共放送で放送中の「戦争と平和」。

ストーリーもさることながら、その衣装が素晴らしくて。

全部、手作りなんですって!

このドラマのために、すべて!

衣装と調度品を見るだけでも価値のあるドラマです。

 

……しかし、ナターシャの、バカっ娘ぶりが……。

ターシャのお兄さんもカードで大金をすって、親に家を売らせているし。

……こんな子供たちを持った親が、大変。

 

でも、恋に恋するお年頃なんて、あんなものかしら。

当時は、秘めた「恋文」がリベンジポルノ的な役割を担っていて、淑女たちは、若気のいたりの「恋文」で脅迫されることが多く、シャーロック・ホームズでも、度々、事件を引き起こす「ネタ」として「恋文」が登場します。

ある程度冷静になると、「どうして、あの時、私ったらあんなクズ男が好きだったんだろう?」と自己嫌悪に陥るような相手でも、恋の魔法がかかったときは、それこそ、ポルノ的な行動に走ってしまうのは、今も昔も同じです。

「発情」という、動物的本能の恐ろしさをつくづく感じた、今日の「戦争と平和」でした。

あたくしの名前の候補に、「ナターシャ」があったと聞いたわ。

他には、「アニータ」も。

……マリモでよかったわ

f:id:mariyukiko:20161024003821j:plain