真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

祝言島……

祝言島」の原稿を上げ、恒例の頭痛……。

大きな仕事が終わると、必ず、偏頭痛にやられます。

これは、それまで緊張していた血管がほぐれ、血の流れの勢いが増すのが理由なんだとか。

 

でも、この二日間、お風呂にも入らず、掃除もせず、キッチンもカオス状態。

マリモ部屋にも、マリモさんの抜け毛が散乱。

せめて、入浴したいと思うんですが、とにかく、頭が……。

さっきまで、気を失うように寝てて、マリモさんに頭を蹴られて、ようやく覚醒したという有様。

 

あ、そういえば。

今日の読売新聞夕刊にインタビュー記事が載っているはずなんてすが、ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?

 

……とにかく、キッチンだけはなんとかして、寝ます。

 

ではでは。

 

追記。

 

祝言島」は、久しぶりの、がっつり長編です。

(ここんところ、連作短編っぽいのが続きましたが)

 

昭和39年から現在まで、

祝言島の因果に囚われた、男女のお話です。

私の小説の中では、「孤虫症」と「鸚鵡楼の惨劇」に雰囲気が近いでしょうか。

今回は、「殺人」よりも、もっと恐ろしいことが起こります。

 

順調に運べば、七月発売予定。

(大きな改稿が必要……となったら、また先の話になってしまうんですが)