真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

癒しの空間へ

5月は、一日たりとも休みがなく、半ば死にかけいたので、

命の洗濯に、西新宿のコンランショップへ。

 

行くたびに、「こんな部屋にしたい」と、なんだかんだと買ってしまいます。

が、しかし。

うちのインテリアの半数はコンランショップで購入したというのに

なのに、なぜ、コンランショップのような部屋にならないのか。

1ミリも、あの世界観が出せていない。

なぜ? と考えること、数分。

……たぶん、住んでいる人間(私)が、おしゃれでないからだと結論。

小物や家具がどんなにおしゃれでも、主が小太りのおばちゃんじゃ、生活臭がどうしても出てしまう…。

 

そうなんです、生活「臭」なんです。

匂いが大切。部屋の空気を決定づけるのは、たぶん、「匂い」。

今、我が家は、エアコンの例の異臭とカレーの臭いと虫除けの匂いと私自身の加齢臭?があわさった状態。

これじゃ、憧れのコンランショップ風には到底近づけませんw

 

そんなこんなで、帰宅しましたら、またまた嬉しいお知らせが!

新装版「ふたり狂い」に重版がかかった模様!

やっほい!