真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ニット帽🧶

このお正月、久々にもニット帽を編みました。

f:id:mariyukiko:20220105143902j:plain

 

以前は、取り憑かれたように編んでました。

ひと冬で五、六枚は編んでましたね。

編み物って、中毒性があるんですよ。締め切りがあるわけではないのに、夜なべして編んでしまう。寝なくちゃって思っても、あと五分、あと一段と編んでしまう。

この状態を、私はこっそり『編み物ハイ』って呼んでいます。

薬物や刺激に頼らずここまでハマるんです。

健康的でしかも生産性も抜群。瞑想と同じ効果もあるとのこと。

編み物、おススメです。

 

あまりに編みすぎて、自分だでは消化出来ず知人に貰ってもらったり、フリマで売ったりしてました。

フリマでは一枚500円ぐらいで売ってました。はっきりいって超格安です。毛糸代だけでその数倍。

そのせいか、ニット帽はよく売れました。

これも癖になります。

 

そうそう、一度、私か編んでフリマで売ったニット帽を街で見かけたことがあるんです。

おばあちゃんが被ってくれていました。

あれは、めちゃ嬉しかったなぁ。

おばあちゃんに駆け寄ってハグしたかったぐらい。

 

老後は、編み物だけをして暮らしたい。

これが私の、密やかな野望。

 

ということで、新しいニット帽で早速お出かけ。

メガネが少し曇っているのは、ご愛嬌ということでw

 

f:id:mariyukiko:20220105145402j:plain