真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

超人現る

YouTubeを見ていましたら、この動画をおすすめされて、なんとなく見始めたところ、驚きと感動で鳥肌が止まりません。

www.youtube.com

 

N響の方々も、「いやーまいった。脱帽」というお顔をしてらっしゃいます。

 

吉村妃鞠さん。

まさに、天才中の天才ですね。

現在12歳で、すでに国内外の42のコンクールで1位。

そして、アメリカの名門大学に飛び級入学。

さらに、4歳の時に漢字検定9級を国内史上最年少満点合格、7歳時に英検3級合格、7歳時点で空手(松濤館流)7級、そして3歳時には論語を音読。

まるで、漫画に出てくるような超絶スーパー天才少女で、めまいがしそう。

ここまで超越していると、もう嫉妬の対象にもならないんじゃないかしら。

藤井聡太さんもそうですが、このような超人が現れる日本、まだまだ捨てたもんじゃありません。なんか、嬉しくなっちゃって、おばちゃん、目から汗が滲んじゃいましたよ。

どうか、この超人たちがのびのびと、その才能をどこまでも伸ばすことができますように。

 

ていうか、こんな短い文章で何回「超」が出てくるのかしらw

でも、それでもまだまだ足りないぐらいです。