真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

取材

取材しない派の私ですが、来月、ちょっと取材に島めぐりしてこようか……とサイトを巡っているだけで、頭痛と船酔いがw

しかも、凄惨なイメージが次々と頭を巡り、「こりゃ、行くなっていう守護霊様のお達しだな……」と、早くも断念。

いつものように、妄想だけで頑張ります。

 

……しかし、私はどうも、「自然」が苦手のようです。

人間が管理しているなんちゃって自然が私にはお似合いで、本物の自然とはどうしても交えることができない。

これは小さい頃からで、林間学校とか登山遠足とか、一週間前から頭痛と悪夢にうなされていました。いったらいったで、何かわけのわからない凄惨なイメージばかりが頭をぐるぐるし、まるで狐憑きのように泣いてばかり。

この発作のようなものは、何なんでしょうね……

 

同じ発作は、京都にいくときもありました。

田村高廣さんが好きで、高校時代は長期の休みとなると鈍行列車を乗り継いで(田村さんの故郷である)京都に向かったものですが、そのたんびに、悪夢と頭痛と吐き気。で、ヘロヘロになって帰還。

今も、京都を含めて関西方面に行こうとすると、私の背後の何かが止めようとする。

何か因縁があるのでしょうか?

 

先日、551の豚まんの特集をテレビで見て、それを食べるためだけに大阪行くか?って気になっているんだけど、……そのことを考えただけで、原因不明の冷や汗と貧血が。

もう、私は旅行にはいけない体なのかもしれません。

あたくし、留守番イヤよ!

f:id:mariyukiko:20170122013728j:plain

 

そうなんです。

マリモさんのことも心配で、泊りがけの旅行は当分は行けないな……と。