真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

…生還

私史上、最もハードなゲラチェックが終わり、ぐっすり寝て、今朝、血圧を計ったら、

140/95でした。

まあ、それでも高めですが、その前は200を超えてましたので、私としてはまあまあの数字。

 

やはり、血圧は、仕事に直結してました。

前に200を叩き出したときも、思えば、原稿の改稿中でしたし…。

 

でも、仕事中に血圧が上がるのは、まあ仕方ないことだと諦めています。

たぶん、それだけ血圧が上がらないと、筆がのらないんだと。

物書きって、アスリートな部分もあるんだな…と実感。

 

なので、これからは、オン/オフのメリハリをつけて、一日中だらだらと仕事しないように自己管理していきたいと。

 

一方、マリモさん。

マリモさんも、私が血圧上がっているときは、なんだか様子がおかしいんですよね。

便秘したり、ゲーしたり。今回は、目がしょぼついていて充血していて。

病院に行こうかとも思ったんですが、今朝、目は元通りでした。

まさに、私の血圧のように。

 

私の体調が、知らず知らずのうちにマリモさんに伝染しているのかもしれません。

猫にゃんって、人間以上に繊細で敏感な生き物だな…と。

 

今夜は、マリモさんが敬愛する岩合光昭さんの特番があるので、それを見て、お互い心との体を整えましょうね!