真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2016-10-12から1日間の記事一覧

親指ラーメン

こんなニュースを見つけました。 headlines.yahoo.co.jp まさに、「ふたり狂い」に出てくる、指入りコロッケ事件! ……というか、定期的に、指入りの加工食品……というのがニュースになります。 かつて、「ウィークエンダー」という三面記事番組があったのです…

恐怖の返本

現実を知るというのは、とても辛いことではあります。 でも、裸の王様にならないように、最近では、担当さんに「売れ行きはどうですか?」と単刀直入に質問するようにしています。 いいのか悪いのか分からず悶々とするよりも、悪ければ悪いと言ってもらった…

東京大停電

今日の午後、東京に大規模停電が起きました。 ところが、そんなことにはまったく気がつかずに。 職場も自宅も、停電が起きた地域なのですが、 ギリギリ、対象外だった模様。 電車もフツーに動いており、帰宅してテレビの電源を入れたら、何やら大騒ぎ。 池袋…

イヤミス

イヤミス短篇集、予約がはじまりました! Amazon CAPTCHA 初の短篇集です。 そして、文庫オリジナル。 収録タイトルは 「一九九九年の同窓会」 「いつまでも、仲良く。」 「シークレット・ロマンス」 「小田原市ランタン町の惨劇」 「初恋」 「ネイル・アー…

地域猫さん

そういえば。 マリモさんと暮らすようになって、最近、よく、地域猫を見かけるようになりました。 (それまでは、まったく見かけませんでしたのに) 私が意識していなかったから気がつかなかったのか、それとも私に染み付いたマリモさんの匂いが何かしら影響…