真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

スター!

立て続けの投稿、失礼いたします。

 

みなさま、ご自身の手相をチェックしていますか?

私は、自分の誕生日がよくわからないので(もちろん、戸籍上の誕生日は存在します。が、実際に生まれた日時が、ちょっと謎。数日のズレがある模様)、占星術とか四柱推命とかには頼ることができず。

占いといえば、もっぱら手相です。

なので、この十五年ぐらい、何かあると手相をチェックしています。

手相をチェックしていると、それがちょくちょく変わることがよく分かります。

はじめは気休めで見ていたのですが、「え? もしかして手相ってかなり当たる?」と思うことがありまして。

まず、あるとき、人差し指の下に「向上線」がいきなり現れました。

もしかしたらそれ以前にもあったのかもしれませんが、薄くて目に入らなかったのかも。

が、あるとき、くっきりと刻まれていたのです。

「向上線」は、夢や希望に向かって努力しているときに現れ、夢が実現するときに濃くなると言われています。果たして。向上線がくっきりと現れた翌月、「メフィスト賞」受賞のお知らせをいただいたのでした!

 

次に。デビューしたはいいが、まったく売れずに貧乏のどん底に。アルバイトや派遣業でなんとか食いつないでいたとき、ふと手相を見ると、小指の下に「金運線」が現れました。……あまりにどん底だったもので、信じる気にもなれず。

が、その二ヶ月後に、「フジコ」が文庫化され、ブレイク。

 

そして、今日。

なんとなく、運気が下がり気味だな……と悶々としながら手相を見てみたら、「スター」(✳︎のような模様)が! 

スターは、人生の中でも数回しか現れず、しかもすぐに消えてしまう、「お告げ」です。それは警告だったり、幸運の兆しだったりするのですが、今回は、小指の下に現れました。これは、「商売繁盛」のお告げとも呼ばれ、特に執筆業をしている人には「大吉」と言われるお告げなんだそうです。

 

信じるか信じないかは……私次第。

 

「スター」については。

search.yahoo.co.jp