真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

高血圧をはじめ、体のあちこちにガタが来ている私ですが、唯一自慢できるのが、「歯」。

奥歯を数本、詰め物していますが、基本、全部自分の歯です。

死ぬまで、全部自分の歯を残すのが目標です。

 

本日は、歯の定期検診。

磨き残しがないかを調べる紫色の染め物でまずはチェック。

「ちゃんと磨けてますね!」と、はじめて褒められました。

褒めてくださったのは、娘ほど歳の離れた衛生士さん。

いくつになっても、褒められると嬉しいものです。

 

…でも、前とどこが違ったのかしら?

前に行ったときは、磨き残しがあると注意されたのですが。

あ、テレビショッピングで買った、歯磨き? 

あ、たぶん、そうです。

効果の実感はあまりなかったのですが、地味に効果がありました。