真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

総括

ちと、早いですが、今年の総括を。

 

(刊行)

1月……「6月31日の同窓会」(単行本)

6月……「5人のジュンコ」(文庫)

7月……「私が失敗した理由は」(単行本)

10月……「ふたり狂い(新装版)」(文庫)

11月……「イヤミス短篇集」(文庫)

 

(連載)

「カウントダウン」(……最終回)

祝言島」(……最終回)

「あなたがお望みのものは何でも」

「ツキマトウ」

「向こう側の、ヨーコ」(来月から新連載)

 

ということで、文庫は3タイトル

単行本は2タイトル……という結果となりました。

私としては、なかなかいい感じのペースではないかと思うのですが。

世の中には、もっともっとたくさんの本を出していらっしゃる売れっ子さんも多いのですが、私には、このペースがちょうどいいです(負け惜しみではなくw)。

若い頃は、太く短く生きたい……などとほざいてましたが、今は、細く長〜く生きるのが理想。

血糖値スパイクじゃないですが、なにごともドッカーンと急上昇すると、そのあとの急降下が恐ろしいのです。

なので、ゆっくりと穏やかに、一定のペースを守って長〜くこの商売を続けていくのが、今の私の望みです。

 

 

来年も、このペースで順調に本が出ることを祈りつつ……