真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

だからリベラルは嫌われる

https://news.yahoo.co.jp/articles/255fa3842c81feaa368e75b6b743f1a46bd7168c?page=1


さすがは、世界のイシグロ。

まるっと同意。


今の社会がどこか息苦しいのは、リベラルなひとたちの、

『正しさ』の同調圧力のせいなんですよね。

多様性といいながら、自分たちの正義以外は許さず、とことん糾弾し、排除する。

それはまるでナチスのようだし、文化革命のようでもある。

昨日の、NHKスペシャルの討論会に出ていた、なんとかという女社会学者もその典型。

一方的に自分の正義を語り、多様性といいながら、保守系の男性を『年寄りのジジイ』と差別し、なじる。

自分たちがやっていることが、オウム真理教と変わりない…ということに早く気づいてほしい。

あなたの正義は、もしかしたら他者にとっては悪かもしれないことに。