真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

世紀のギャンブル

news.yahoo.co.jp

 

コロナと共存することを決めたイギリス、

コロナに勝利したと確信しているアメリカ。

両国とも、大規模なスポーツイベントに、ほぼ制限なしで観客を入れています。

今朝、アメリカで行われている野球の祭典を見ていて、唖然としました。

「ほぼ、コロナ以前じゃん。観客も鮨詰めだし」

 

一方、日本は、オリンピックの無観客を決めました。

アメリカ、イギリスより圧倒的に感染者数は少ないにもかかわらず)

日本が……というより、各都道府県の知事が決定したことなんですが。

 

長い目で見たら、

どっちが正しい判断なのか。

 

たぶん、50年後にはそのジャッジは下されているでしょう。

そのときまで、NHKの「映像の世紀」がまだ続いていたとして。

どんなふうに伝えるのか、とても気になります。

私はさすがに生きてませんが……。