真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

来る。きっと来る!

mariyukiko.hatenablog.com

 

この4月に見た、こちらの夢日記がとても気になっています。

夢の中で、亡くなった伯母に、「28」という数字に気を付けてと言われました。

で、毎月28日はなんとなく警戒していたのですが、先月の28日、叔母が亡くなりました。

そして、もうひとつ、暗示された数字「17700」。

この数字を検索してみたら、とあるふたつの地域がピンポイントでヒットしました。

(興味のある方は検索してみてください)

 

で、そのうちのひとつの地域には、ずばり、大きな断層が走ってました……!

地震の番組をついさっきまで見ていたので、ちょっと鳥肌。

 

まさか、そのふたつの地域のうち、どちらかに災害的な何かがあるとか?

 

信じるか信じないかは……

 

あ、そういえば。

昨夜再放送されたNHKスペシャルの大地震番組。

 

その中で紹介されていた、GPSで観測したという最新のプレートが気になりまして。

こちらです。

 

f:id:mariyukiko:20210910031414p:plain

 

調べましたら、このプレートの境界付近で過去、地震が発生しています。

関東大震災震源地もまさにどんぴしゃ。

しかも、東京都(八王子とか立川あたり)のプレート付近には、立川断層も走っています。

ちょっと気になりますね……。

 

気になるといえば、なんといっても南海トラフですよ。

どうやら、そのトリガーを引くのは日向灘

日向灘、何年か前に結構大きな地震なかった?と検索したら、2019年にありました。

日向灘が大きく揺れた数年後に南海トラフ地震が来るとも言われているので、当分は警戒が必要かもしれませんね。

 

とりあえず、私は、夢の中で暗示された数字の地域に注目してみようと思います。