真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

日本初!なるか。

news.yahoo.co.jp

 

後出しジャンケンでなんですが、

ここ数ヶ月、ずっと「女性総理の誕生」というワードが頭を離れず、夢にまで見る始末。

もしかしたら、正夢になるかもしれません。

 

 

女性総理が誕生したら、そりゃもう、世界的な大インパクトですよ!

次の総選挙も間違いなく、勝つでしょうね。

女性の総理を非難する野党がいたら、それこそ今流行りのフェミパワーで返り討ちにできます。

なにより。

日本をずっと覆っていた閉塞感が、少しは軽減すると思うんです。

 

現在は、

占星術では「風」の時代だそうですが、

一方で、「女性」の時代でもあります。

女性をうまく活用できた組織、国が発展する時代です。

 

この流れで、女性天皇が生まれる道筋ができれば……と切に願いましす。