真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

どうで死ぬ身の

本日の朝日新聞、「ひもとく」のコーナーに、西村賢太さんの追悼を寄稿しています。

この原稿を書くにあたり、西村さんの本を読み返したのですが、本当本当に、残念でなりません。もっともっと、西村作品を読みたかったのに……

今後、他のメディアでも追悼原稿を書く予定ですので、この思いはそのときに吐き出したいと思います。

f:id:mariyukiko:20220312191523p:plain

 

そして。

今月末発売の「シェア」の見本誌が届きました。

f:id:mariyukiko:20220312164408j:plain

 

コロナ禍のシェアハウスが舞台です。

シェアハウスというと、なんとなくほっこりと平和な響きがありますが、イヤミスという言葉と並べると、なんとも禍々しい響きになるのが不思議ですね。

「シェア」という言葉に潜むダークサイドを堪能してください。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、今日は初夏のようなお天気でした。

ミモザも満開。

ピザも満開。

 

f:id:mariyukiko:20220312164617j:plain

f:id:mariyukiko:20220312164710j:plain