真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

アフロ天国

今日のお花散歩は、根津神社

 

f:id:mariyukiko:20220413154948j:plain

 

根津神社と言えば、やっぱりツツジ

 

 

f:id:mariyukiko:20220413155352j:plain

f:id:mariyukiko:20220416182208j:plain

見てください、このモコモコ!

後ろを歩いていたカップルは、

「なんか、アフロみたい!」「ほんとだね!」

と盛り上がっていました。

それを聞いてしまったため、もう、ピン色に染めたアフロ頭の集団にしか見えないw

 

これでも、まだ満開ではないのです。五分咲きぐらい?

f:id:mariyukiko:20220413155041j:plain

 

いやー、圧巻です!

f:id:mariyukiko:20220413155136j:plain

 

正直、ツツジ苑と聞いても、「でも、あのツツジでしょう?」とあまり期待してなかったんです。

なんていうか、ツツジといえば、沿道にひっそりと咲いているイメージ。

だから、「根津神社ツツジはすごいよ」と言われても、なかなか行こうという気がしなかったのです。

でも、去年、ぶらりと立ち寄って、「なんじゃこりゃ! 極楽か!」と。

イメージしていたツツジとは全然違って。

まさに、極楽でした。

そのとき、「なんで、今まで来なかったんだろう」と猛省、「これからは、毎年、来よう」と決めたのです。

f:id:mariyukiko:20220413155234j:plain

アフロ頭がいっぱい!

 

 

肉眼で見た方が、1000倍すごいですので、ぜひぜひリアルでこの世の極楽をご体験ください。

 

来週ぐらいが一番見頃になるかと思います。