真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

はだか祭り 復活

 

ライブを見ていましたけど、すごいですね!

なんだか、これぞ、人間の営み!って思いました。

冷静に考えると、ちょっと馬鹿馬鹿しい、まさに「お祭り騒ぎ」なんですが、でも、こういうお祭り騒ぎがあることで、ガス抜きをしてきたんですよね、人類は。

特に、やんちゃな人にとっては、大切なガス抜き。

昨今、回転寿司屋とかコンビニとかカラオケ店での「悪ふざけ」が炎上していますが、

若者が、こんな「悪ふざけ」をするのは、「お祭り」を封印していたからなのかもしれません。

この3年間、ガス抜きできなかったものね……。

 

はだか祭は全国に数多くありますが、今年はどこも復活するようです。