真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

恐るべし、玄米パワー

ここのところ、胃がちょっと重い。

十二指腸潰瘍、再発か?と思っていたのですが、思い当たる節が。

 

玄米です。

 

健康と美容と血糖値のため、玄米をはじめたのですが、思えば、これを食べたあと、胃に石でもつこっまれたような感じになるのです。食べた後は、体が動かず、強烈な眠気までやってきます。なんとなく、体がだるいというか。

そうでした。玄米は、栄養価が高い分、消化がめちゃ悪かったんだ。

なのに、白米を食べる勢いで、飲み込んでいたわ……。

咀嚼が足りない玄米を流し込まれた胃は、それこそ全力で消化していたのでしょう。そのせいで、体力も奪われていたのかもしれません。

 

そして、お通じが凄すぎるのです。まさに、快便。

1日に何度もトイレに行くほど。

今日なんて、とうとう下痢までしてしまいました。

腸の中がすっきり! 

下手な便秘薬より、はるかに効果あります。

(なんと、本日は快便がすぎて、1日で1キロも体重が減ったw  むしろ、怖い)

 

ただ、やっぱり、胃が弱い私は、玄米を毎日食べるのはリスクがあるようです。

便秘解消に、たまに食べるぐらいがいいのかも。

 

 

まったく余談ですが。

うちのモナミちゃんには、超能力があるかもしれません。

彼女は、私がソファーに横たわっていると必ず添い寝をしてくる甘えん坊さんなんですが、まったく違う部屋にいて、ソファーなんかみえていないはずなのに、私がソファーに横たわると脱兎の如くやってくるのです。

100%。

 

 

あの能力はいったいなんなのか。