真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

新連載のおしらせ 〜波乱万丈な頼子〜

中央公論新社のサイトで、新連載がスタートしました!

(週連載です)

 

www.chuko.co.jp

 

法律事務所で事務職をしている高幡莉々子は仕事の一環で見つけた、ある動画チャンネルに興味を抱く。「頼子」という70代の女が、困窮した生活状況や波乱万丈な人生を語る動画だ。投げ銭だけでも相当儲けているはずなのに、やらせじゃないの? ちょっとした好奇心から莉々子は次第に取り返しの付かない事態に巻き込まれていく・・・・・・。

 

 

タイトルは、「波乱万丈な頼子」。

70代のシニア動画(ブイログ)をテーマに、先が見えない事件に翻弄される女たちの物語です。

 

(一部引用)

 

【波乱万丈】頼子の孤独な終活【70代】
 という名のチャンネルを改めて表示させた。登録者数十万超え。動画の平均再生数は十五万。再生回数百万を超える動画が十本。ライブ配信もしており、一回のライブで投げ銭は五万円以上。
「動画の稼ぎだけでサラリーマンの初任給以上の稼ぎがあるはずなのに」
 相変わらず、「困窮」を前面に押し出している。昨日のライブも、「お金がない 助けて」を連呼していて、そのたびに投げ銭が舞った。
「これ、軽犯罪法第一条第二十二号に抵触していない?」

 軽犯罪法第一条
 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
 第二十二号
 こじき・・・をし、またはこじき・・・をさせた者

 

 

 

いつもの通り、着地点は私にもわかりません。

約一年間、闇鍋的ノンストップイヤミスをご堪能ください。