真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

変な夢。そして、お知らせ

ソファでうたた寝をしていたんです。

時間にすれば、15分ぐらい?

で、短い夢を見ました。

 

書斎という名の物置部屋で、マリモさんが盛大にゲーをして、大惨事。。。という夢です。

で、どういうわけか、床には包丁が突き刺さっていて。

「きゃーー、危ない!」

と叫んだところで、目が覚めました。

 

「変な夢をみたな……」と、なんとなく書斎に行ってみたならば、

片隅に、マリモさんのゲーが。

え、正夢?

でも、夢のような大惨事ではなくて、片隅に控えめなゲー。

もちろん、包丁もありません。

 

でも、気になる。

なんで、現実とリンクするような夢を見たのか、

そして、包丁はなんだったのか?

 

それとも、パラレルワールドを垣間見てしまったのか。

 

ところで、今日も地震雲らしきものを見たのですが、

そしたら、山梨のほうで地震があったようです。

まじで、地震雲ってあるんじゃないのかな?

「迷信」だと切り捨てないで、ちゃんと研究をしてほしいものです。

 

そして、夢の正体もいつかは暴いて欲しい。

ただの、記憶の整理ではないと思うんです。

 

 

さてさて、お知らせ。

「波乱万丈な頼子」の2回目がアップされています。

毎週金曜日更新なので、金曜日はチェックしてみてください。

 

www.chuko.co.jp

 

 

そして、「読楽」最新号で、「フジコの十ヶ条」も連載中です。

https://www.amazon.co.jp/読楽2024年2月号-赤川次郎-ebook/dp/B0CTC8VZFX/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=読楽&qid=1706960905&sr=8-1

 

サムネに、「殺人フジコの十ヶ条」とありますが、「フジコの十ヶ条」の間違いです!