読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

青汁の落とし穴

食事のとき。健康のため、野菜から食べるのはもはや常識。

糖の吸収が抑えられるから、血糖値スパイクも起こりにくい。

ですが、野菜を多くとるのが難しい、ずぼらお一人様。

で、「食事の前に青汁をとるといいよ」というお医者様の言葉を信じ、青汁をとっています。

で、他の青汁にちょっと浮気。昨日、アマゾンから届いたので、早速飲んでみました。

あら、美味しい。これなら、続けられるかも……と、血糖値を測ってみたら、なんと三十分後血糖値が120に!

なんか、上がっているんです。

野菜で、こんなに血糖値が上がるはずがない!

と成分を改めて確認してみると……

なんと、炭水化物がかなり添加されていました。

デキストリン」というやつです。その名前がハイカラなので、気がつきませんでした……。

これか。たぶん、これが多く添加されているから、飲みやすかったんだと思います。

でも、血糖値は上がるという。

 

飲みやすさをとれば、糖質が多く含まれるようです。

その逆に、糖質をまったく除いた「青汁」は、まさに「うーん、まずい!」となります。

 

……難しい。

 

で、新しい青汁。

これをすべて廃棄するのはさすがにもったいないので、食事後のデザートにお茶の代わりにとりたいと思います。

栄養価は高いので。