真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ワンプレートランチ

謎の筋肉痛。

 

さて、今日のランチは、野菜たっぷりイタリアンのワンプレート。何度もいいますが、ランチは炭水化物を許してます。

 

f:id:mariyukiko:20161003140252j:plain

 

追記。

食前血糖値=98

食後1時間血糖値=116

食後2時間血糖値=120

 

これは、すごい。本来は、食後1時間で血糖値ピークがくるんですが、かなり穏やかに上昇。パスタとデザートまでいただいたのに。やはり、野菜→お肉→パスタの順で食べたのが良かったのかも

……というか、パスタ。私の場合、あまり血糖値が上がらないんですよね。

オリーブ油でコーティングされているのがいいのかしら。

同じ小麦粉でも、クッキーは180とかまで上がるのに。

しかも、おからクッキー(という名の小麦粉メインクッキー)。思うに、健康志向のお菓子はバターをあまり使ってないので(素の状態で糖質を摂取することになるので)、それで、直に血糖値を上げるのかも