真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

チキチキマシン猛レース

ある印象的なフレーズが、ふと頭に浮かび、延々とリフレインすることはよくあります。

今、私の頭の中で鳴り響いているのは、

チキチキマシン チキチキマシン 猛レースぅぅぅぅぅ〜」

 

チキチキマシン猛レース

warnerbros.co.jp

小さい頃、好きでよく見てました。

思えば、悪役(ブラック魔王)が主役のアニメって、今も昔も珍しいのでは?

主役とはいえ、悪役なので絶対、レースでは優勝できない運命。

子供心にもそれは理解していたのですが、「一度ぐらい、優勝させてあげてもいいのに…」という思いで、見てました。

で、今、検索してみたら。

なんと、放送は17回しかなかったんですね!

なんだか、2〜3年ぐらい続いていたような印象。

繰り返し、再放送していたせいでしょうか?

 

いずれにしても。

このアニメを見て、

「悪役が立っている作品は、漏れなく面白い」の法則

に気がついた私です。

 

うぃひひひひひひひ

(今度は、ケンケンの笑い声が頭の中で…)

 

追記。

こんなのを見つけました!

実写版!CM

www.youtube.com