真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

大河ドラマ

おんな城主 直虎。この手の時代ドラマの場合、ベルばらファンとしてはどうしても、ベルばらのキャラを当てはめてしまいます。

直虎=オスカル 直親=ジェローデル(または、フェルゼン)。

そして、小野政次高橋一生)=アンドレ

かつては、アンドレ右翼とまで言われた私ですから、もちろん、小野ドレを心から応援しておりました。

なのに小野ドレは惨死。

直虎カルはその後を追うこともなく(なにしろ自分が小野ドレ殺した)、龍雲丸という盗賊の頭とくっついてしまいました!

なんということでしょう!

これは、アランとオスカルが、アンドレの死後、結ばれる……という展開です。

同人誌あたりではなくはない展開なんですが。……アンドレファンとしては、かなりもやもやします。

 

小野ドレが、あんな死に方をしたのは、直虎カルに命を捧げたようなものなのに……。

 

というわけで、見る気がまったく失せた私です。

 

私的には、実は小野ドレは生きていて……という妄想をしていたのですが

(直虎カルが殺したようにみせかけて、実は殺してない……とか)

その展開はなんだかもうなさそうな気がします。

 

……。アンドレファンとしては、なんとも残酷な展開でございます!