真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

豊田商事会長殺害事件

ちょっと前に、世界仰天ニュースで、そして本日、NHKアナザーストーリーで、豊田商事会長殺害事件を特集。

アナザーストーリーのほうは、初回放送はBSプレミアムだけど。このタイミングで地上波で再放送。

 

豊田商事会長殺害と、安倍元総理の殺害は、状況がとても似ています。

警護も人の目もある白昼堂々、殺害されたという点です。

そして、事件の共通点は「カルト宗教」の存在。

安倍元首相を殺害したY、そして豊田商事会長(永野)のは、どちらも母親がカルト宗教にのめり込み(多額の献金をし)、貧しい幼少期を送ることになります。

Yはカルト宗教にルサンチマンを抱き、永野は金儲けに明け暮れ、前者は加害者に、そして前者は被害者となります。

 

永野が殺害されたのは32歳。豊田商事を立ち上げたのが25歳。

7年間で急成長し2000億円も集めている。空港まで所持するほど。

これがまっとうな企業なら、いわゆる大成功した青年実業家です。

が、永野が行っていたのは、「詐欺」。

そのスキームは後に、詐欺の王道となります。

ここまで稼いだ割には、殺害された永野が所持していた金銭は七百円とちょっと。

住んでいたマンションも、普通のマンション。

いったい、2000億円はどこにいってしまったんでしょうね……

(のちに、豊田商事の資産や高給とりの社員から回収し被害者に返金されましたが、その総額は百億円ほど。2000億円には遠く及びません)

陰謀好きの私は、永野にスキームを伝授した黒幕がいるんじゃないかと妄想してしまいます。

 

さてさて。気がつけば、もう12月ですね。

本日、年に一度の排水管の洗浄もあり、「ああ、いよいよ今年も終わりか……」と師走感に浸っています。

 

ああ、本当に、一年ってあっという間です。

体感では一週間ぐらい。

 

さてさて。

ある日、指の爪をなんとなく眺めていましたら、下の方に溝のような横線があるのです。

しかも、すべての指、同じ場所に同じ溝が!

なんだろう?と思いつつ、毎日観察していたら、溝がどんどん上がっていく。つまり、爪の成長とともに溝も上へ上と移動。

検索してみたら。

どうやら、極端な体調不良栄養不足が生じた時、爪の成長に支障が生じ、溝ができたり凹んだりするんだそうです。

思い当たりました。新型コロナに感染したときだ。

これ、なにかのトリック、またはアリバイ崩しに使えないかしら?

爪の凹みで、1ヶ月前の生活環境または健康状態が暴露されて、それがきっかけで事件が解決?的な。

科捜研の女とかで是非、見てみたいです。