真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

それでか!

ここのところ、スーパーの納豆売り場がスカスカなんです。

売り切れ続出。

もしかして、これが関係している?

 

 

納豆は大好きなんですが、外食が多くなってしまったため、ここ数年はとんとご無沙汰。

でも、血液ドロドロと高血圧が発覚してしまったため、なるべく自炊することしました。

ご飯のお供は、もちろん納豆。

だって、納豆は血液をサラサラにして、血圧を下げる効果もあり、抗菌作用もあって、腸内の善玉菌も増やし、それからそれから……。

とにかく、めちゃくちゃいろんな効能があるスーパーフード。

納豆菌は地球上最強の菌で、宇宙に行っても死なないらしい。

あらゆる菌が染み込んだぬるぬるのキッチンスポンジで納豆がついた食器を洗うと、あっというまにぬるぬるが取れます(他の菌が死滅します)。

キッチンの排水溝に納豆の残りを流すと、あのいやな臭いも消えます。

とにかく、納豆はすごいんです!

なのに、最近、食べていなかったことを深く後悔。

だから、私の血液検査の数値はぼろぼろだったのかもしれん……。

数年前はまでは、完璧だったのに。

ということで、納豆をゲットしようと早速スーパーに行ったのですが、納豆売り場の棚がスカスカなんですよ!

まさか、納豆の凄さに気がついた(外国の)人たちによって、買い占めが行われているのかしら?

 

いずれにしても。

ワクチンを打って、不調が続いている方。

納豆を試してみるのも、ひとつの手かもしれません。