真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ありのままで

休日は、都心の人口も減るので格好のウォーキング日和。

今日も2万歩目指して、街から街をぶらぶら。

 

都心って、割と神社仏閣が多いんですよね。

5分も歩けば、なにかしらの神社仏閣にぶち当たる。

そして、大通りから路地に入ると、別世界。

 

くねくね路地。

この雰囲気、ちょっと鎌倉みたい?

 

人が一人ようやく通れるような、路地。

右側の街灯が、渋い。

 

 

路地を抜けると、昭和な商店が。

タイムスリップしたのかと思うほど。

 

あちこちの梅が綺麗です。

 

 

みごとなミモザを発見!

ミモザを見ると、「ああ、春だなぁ」と。

 

 

 

飛び出し坊や。

 

 

 

 

 

さて。

年末の眼底出血から体調を崩し、色々と思うところがあり、久しぶりにショートカットにしました。

 

縮毛矯正と白髪染めのカラーリングをしてきたんですが、それらを今度こそ卒業しようと思います。

年末、カラーリングしている途中で眼底出血したのが、かなりトラウマに。

髪はもちろのこと、体全体にも負担がかかっていたんじゃないかと。

なにしろ、施術にはかなり時間がかかるし、そのあいだ、椅子に拘束されてしまいます。

この状態、高血圧で更年期障害のワタシにはかなり辛かったのです。

来年は還暦を迎えることだし、この際、還暦までに白髪を育てて、グレーヘアーを目指そうと思います。

 

現在は、こんな感じ。

当分は、見苦しい感じになると思うので、思い切ってショートカットにした次第です。

 

さてさて。

来年は、どこまで白髪が育つでしょうか。

楽しみです。