真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ノストラダムス祭り

先日、版元にお邪魔して、「ノストラダムス・エイジ」のサイン本を作らせていただきました。

 

 

POPも作っていただき、感謝感激、ヒデキ感激!

 

今回は、相関図もつけていただきました。

 

私にとって、祥伝社といえば「ノストラダムスの大予言」なのです。

祥伝社から仕事のオファーをいただいたとき、すかさず「ノストラダムスの大予言をやらせてください!」とお願いしましした。

あれから随分と時が経ってしまい、五島勉さんもお亡くなりになってしまいましたが、「ノストラダムスの大予言」が出版されて50年という記念すべきタイミングで「ノストラダムス・エイジ」を世に出すことができました。

(私が体調を崩すなどいろいろあり発売が遅れてしまったのですが、結果的に50周年記念の今年に上梓することができたのは、なにかの縁?)

 

さてさて。

さすがは祥伝社さんです。秘蔵の雑誌を見せていただきました。



なんと、「ノストラダムス」というタイトルの漫画雑誌をかつて発行していたようです。

一冊まるっと、「ノストラダムス」!

ムック本とかではなくて、「漫画雑誌」として発売されていたとのこと。

すごいですね。それだけ、当時のブームが凄まじかったということですね!

 

マリモさんもびっくりです。

 

 

ということで、

ノストラダムス・エイジ」の発売を記念して、ひとり打ち上げ。

アフタヌーンティーを堪能しています。