真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

いつのまにやら、大掃除。

歯磨きは電動ブラシを使用しています。

ブラシの部分を取り替えまして、そのブラシについていた保護ケースみたいなのが(手の親指の半分ぐらいのサイズ)ぽろりと、床へ。

飛びついてきたのが、猫姉妹。いきなりのホッケーがはじまりました。

大きさ的にも硬さ的にも誤飲の心配はないので放っておいたら、数分後、嘘みたいに静かになりました。

あらら。もう飽きたの?

うん? でも、なんだか様子が変。

マリモさんが、お口をくちゃくちゃしている。

 

まさか、あのケース、飲み込んだとか?!

いやいや、まさか。あんな大きいのを飲み込めるはずがない。

でも、マリモさんが本気を出せば、あるいは……。

 

顔面蒼白の私は、とりあえず、ケースを探しました。

ケースが出てくれば取り越し苦労。きっと、ボウルに残っていたカリカリを食べていただけかもしれません。

 

時間は、深夜。

ええ、探しまたよ、ソファーの裏から、冷蔵庫の横から、洗濯機の下の奥まで。

手が届かないところはクイックルハンディのもふもふで念入りに探しました。

3時間ぐらい。

で、ようやく、ゴミ箱の裏から見つかって「よかったぁぁぁぁあ」と一安心。

気がつけば、滅多に掃除をしない部分まで、ピカピカになりました。

私、いつのまにやら大掃除してたみたいw

 

しかし。なんで毎回、大掃除は深夜なんだろう?

 

 

\ お疲れ /