真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

今年最後のお知らせ。

クリスマが終わって、いよいよお正月モードに突入です。

我が家も、早速お正月のお飾りを。

来年は年女でなおかつ還暦も迎えますので、ちょっと気合いを入れています。

 

まずは、玄関から。

 

ドアの外側。

 

ドアの内側。

 

玄関から入って右側(東)には、の飾り。

(龍は東側に置いたり飾ったりするのがいいんだそうです)

 

さらに、供養スペースもお正月バージョンにしてみました。



 

そして。ずっとずっと懸案事項だった、本棚問題

見本誌をランダムにつっこんでいたのですが、さすがにカオス状態に陥ったので、何冊もダブっているものは処分、(作品によっては、重版のたびに見本誌をいただくのでそれこそ膨大な冊数に。フジコなどは50冊以上ありましたw  今回、初版と帯変などちょっとした違いがあるものを残し、または今後どなたかに献本する予定があるものはちょっと多めに残し、あとは泣く泣く処分。すんごい量になりました)ようやく刊行順に並べることができました。

作業をはじめて約4時間。疲れた。腰が痛い。なぜか足も痛い。とにかく、へとへと。

が、それ以上に、

あー、すっきりした!!

でも、今回は文庫のみ。

単行本は来年かな……。

 

 

 

 

さてさて。

お待たせしました、お知らせです。

坂の上の赤い屋根」が、WOWOWでドラマ化されます!

放送日は来年の3月3日

めっちゃ楽しみです!

早く、見たい!!

 

www.wowow.co.jp

m.youtube.com