真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2021-07-19から1日間の記事一覧

え?辞任 開花式、音楽なし?

いいえ、大丈夫だと思います。 小山田氏は、作曲メンバーの一人に過ぎません。作曲家は他に3人いらっしゃいますし、 なにより、音楽監督は別の方です。 音楽は健在です(と、信じたい) natalie.mu と、ここで、今回の騒動を私なりに考えてみました。 1980年…

オリンピック史上、最も……

オリ・パラリンピックの目的はもちろん「スポーツ」の競い合いですが、 中には、「ハメを外す」ことが目的の選手や関係者も多いはず。 オリンピックを「お祭り」と捉えている人たちです。 「お祭りの日は、なにをしてもOK。無礼講」 というのは世界共通で、 …

神がかったオリンピック。すべてが暴かれる。

nordot.app オリンピック関係者そして選手は、 ワクチン接種、PCR検査で陰性が日本への入国の条件となるんだと思うんですが、 それでも日本に到着したとたん陽性になってしまうのは、 日本で感染した……というより、自国での検査またはワクチン能力に限界とい…

ガセの東スポに、いったいなにが?

news.yahoo.co.jp オリンピック、さすがに中止にできないタイミングに入って、 あんなにオリンピック中止を叫んでいた左寄りの新聞も、あからさまな「反対」を叫ばなくなりましたが、 依然、頑張っているのが「東スポ」。 前々から「オリンピック」ネガティ…