真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ガセの東スポに、いったいなにが?

news.yahoo.co.jp

 

オリンピック、さすがに中止にできないタイミングに入って、

あんなにオリンピック中止を叫んでいた左寄りの新聞も、あからさまな「反対」を叫ばなくなりましたが、

依然、頑張っているのが「東スポ」。

前々から「オリンピック」ネガティブキャンペーンが目立っていたのですが、ここのところさらに加速しています。

東スポといえば、「ガセ」「飛ばし」日付以外は全て誤報」。

虚構新聞の元祖……と言われてきたのですが、

オリンピックに関しては、A新聞、M新聞、T新聞を思わせるような社会派の切り口。

きっと、東スポの中に強烈なアンチオリンピックがいらっしゃるんだろうな……とは思うのですが、やっぱり東スポなので、ちょっとひねりを期待してしまいます。

「バッハ氏、歓迎会でノーパン疑惑(か?)」とか「ミライトワソメイティ、極秘結婚(か?)マスコット降板の危機(か?)」とか「晴海フラッグに宇宙人出現、中止を訴える(?)」とか。

そこまでして、東スポだろうと。