真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

〝暴言〟は、愛?

気がつけば。

マリモさんが可愛すぎて、つい、「おバカさん」だの「おデブちゃん」だの「ブチャイクさん」だの「お邪魔虫さん」だの「鼻ぺちゃさん」だの、言いまくっている私。

きっと、マリモさんからしたら、「ひどい」暴言。

 

でも、これ、愛が溢れすぎて、つい、飛び出してしまうんですよね……。

 

私もよく「デブちゃん」だの「ブーちゃん」だの「おバカ」だの言われきましたが、あれも愛のうちだったのかな……とか。

 

でも、同じ暴言でも、口調によって、「愛」かただの暴言かは区別できます。

私の場合は、ただの暴言も多かった気もいたしますw

 

いずれにしても、それが「愛」なのか「暴言」なのか、その区別は、受け取る側には伝わりにくい。

なので、なるべくネガティブな表現は使わないようにしたいですね。

 

……それでも、やっぱり、マリモさんは「おバカ」で「おデブちゃん」で、

世界一のかわいこちゃん

お出かけ?

f:id:mariyukiko:20161225123257j:plain

早く帰ってきてね! 今日は、クリスマスなんだから。

f:id:mariyukiko:20161225115724j:plain