真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

わたしのお正月。からの、バースデー

元旦から大地震があり、心がざわついていました。

ですので、三が日は、引きこもっていました。

そんな私のよりどころが、こちらでした。

 

そう、伊達巻

お節料理の中でなにが一番好きかと聞かれたら、

伊達巻!」と迷わず答えます。

でも、最近のお節料理、伊達巻が入っていないことが多いのです。

今回、注文したお節の中にも入っていませんでした😢

それを見越して、伊達巻を大人買いしました。

そう、今年こそは、伊達巻食べ比べをするぞ!と。

で、四本も買ってしまったわけですが、どの賞味期限も1月3日〜7日まで。

食べ切れるかな……と心配していたのですが、杞憂でした。

6日の夜にはなくなっていました。

 

この伊達巻があったから、暗いお正月も乗り越えられた気がします。

 

ありがとう、伊達巻。

来年もよろしくね!

 

……なんて書いているうちに、日付変わりまして、1月10日になりました。

モナミちゃんのお誕生日です!

6歳になりました!

モナミちゃんも、いよいよシニアの入り口か……。

速いな、、、、

 

さて。今年のプレゼントは、こちら。

猫トンネルです。

 

 

マリモさんとの仁義なき戦いの果て、なんとかトンネルを確保できたモナミちゃん。

これからも元気で、長生きしてね!