真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

正直不動産

1巻が出たときからずっと追いかけている漫画、「正直不動産」。

めちゃ面白いけど、ドラマ化は難しいだろうな……」と思っていました。

だって、不動産会社のタブーに踏み込み過ぎ!

不動産会社から訴えられるんじゃない?と。

というか、スポンサーにも叱られるんじゃない?と。

 

なので、NHKがドラマ化すると聞いて、「そうか、その手があったか!」と。

NHKだったら、スポンサーも不動産会社も怖くないですね。

 

で、本日、視聴。

 

山Pが、原作の永瀬そのもので。

まさにハマり役!

いやー、よかったです。

 

でも、本日のエピソードはまだまだ序の口。

これから先、もっとダークな不動産の闇が出てくるはず。

 

私が、はじめて一人暮らしするとき、こういう漫画(ドラマ)があればよかったのに……。

はじめての一人暮らしの物件は、まさにブラック物件でしたからね。

仲介の不動産屋もブラックでした。

 

でも、利点もありました。

今になって、小説のネタにできたこと。

 

でも、他の人にはあんな体験はさせたくないものです。

正直な不動産屋さんが増えますように